42歳高齢出産日記

高齢での出産や育児の日記です

希望をもらった48歳初産婦さん

f:id:mamamem:20210326053055j:plain

高齢出産の私には、高齢で出産した方の情報がぞくぞくと寄せられます。

みんな励ましてくれてるんでしょうね…。

辛くて孤独なことばかりじゃないですね。


その中でも、やはり自分より高齢の方の出産経験はとても希望が持てて勇気がでます。

私が出産した助産院の院長の同級生で、48歳で初産の方がいらっしゃったそうです。

「48歳初産、自然妊娠」

もう憧れすぎて、希望すぎて、ピカピカ光って見えます!

しかもその方、助産院での出産を希望されたそうなんです。

ただ自宅が遠いのと、年齢の事も考慮してそれは叶わなかったのですが、、、

でもすごいバイタリティですよね。

ちなみに院長は、「年齢だけで判断しませんよ。」と私のことも暖かく受け入れてくださいました。


そして無事出産され、もうそれだけでも勇気がでるお話なのに。

なんと、現在第2子妊活中なんだとか!!


50歳です!


高齢で出産した芸能人とか、遠い人でも勇気がでるのに、

お世話になった院長のご友人という、こんな近くにいらっしゃるなんて。

実際お会いしたことはないし、詳しいことまではわからないのですが。


芸能人だと

「どうせ食べてるもん違うんでしょー」

「サプリとか高いの飲んでるんでしょーー」

「高級ジムとか通ったり、パーソナルトレーナーってやつがいたりするんでしょーーー」

なんてやさぐれて、なんだか自分とは違う世界に住んでる気がします。


高齢出産最高齢インドで73歳!とか言われても、

「国が違うからな~」

「食べてるもん違うし、生活習慣違うし~~」

「なんか全然わからんし~~~」

と「???」ばかり浮かんできて。


実在する一般人のお話で一番希望をもらいました。

みなさんはブログを通じての遠い話だと思いますが、

このブログを読んでくださって、私のことを少しでも知ってくださると思います。

私は超一般人です。

一軒家に憧れながらも安いアパートに住み、スーパーでの売り出しにワクワクし、ドラッグストアでクーポン券を使うような

超超超一般人です。

そんな私の身近に起こった、一番勇気の出るお話です。

孤独で辛くて、もう全部やめてしまいたい。

でも生きていくしかなくて、前に進むしかなくて。

毎日泣いていた自分に教えてあげたいお話です。

もし少しでも心をほぐすお手伝いが出来たらなと思って書きました。

読んでくださってありがとうございました。

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING